Diary


 2016/08/21
「アンドロイドは恋をしない」いかがでしたでしょうか。
わりと長い間、ギルとアンの話を書きたくて試行錯誤していたのですが、
どうにも展開が思いつかず書き出せずにいました。
結論としてはメリーという第三者の視点から書くことで形にできました。
サイトに載せている話はどれも大切ですが、この話は特にお気に入りです。

次の更新予定のお話を書き始めました。
予定通りに書ければ、次の更新も「World;ReProduction」シリーズになります。


 2016/06/26
明日の更新の準備ができました。乞うご期待です。

↓の日記で、清は年を経てもあまり変わらないと書きましたが、
一人称だけは子供から大人になるに従って変えています。
子供の頃は「僕」ですが徐々に「私」に変わっています。
大人にならなければ、しっかりしなければと頑張る姿はいじらしいものです。


 2016/06/11
サイト10周年ありがとうございます。
死ぬまで書き続けていたいな、と思う今日この頃です。

妖かし奇譚の更新を始めました。
狐の嫁入りから4年前のお話ですが、
たった4年なのに妙子が思いのほか幼く感じます。
お母さんがまだ生きているのは大きいでしょうが、
そうでなくても子供の成長というのは早いんですね。
清の方は小さい頃も年を取ってからもあまり変わりません。


 2016/05/21
ラテス事件簿第1話終了です。
主人公が兵士で普通に戦えるので、
今まで書いた別の話に比べると戦闘シーンで全然苦戦しませんね。
ラテスは魔法が使えないので魔術師が出てきたらきっと苦戦してくれる。
第2話以降は魔術師の少佐が出てくるので
魔法を使うシーンを書くのが楽しみです。

次回の更新は妖かし奇譚になる予定です。
狐の嫁入りから4年ほど前の話。


 2016/05/10
ラテス事件簿第1話は次回更新で終了予定。
あっさり風味の事件簿です。
---------------------------------
ゴールデンウィークは愛知県にある明治村まで行ってきました。
明治大正期のレトロな建物がたくさん移築されていて
お話の中に潜りこんだような素敵なところでした。
大正ロマンとか好きな人は絶対にツボだと思うのでおすすめです。


 2016/05/03
なんちゃって推理回。
事件簿と銘打っていますが、
ミステリーみたいな推理ショーはとても書けない。

ちょっとだけ登場人物と用語のメモを書いておくページを作りました。
人物増えたら「これ誰だっけ?」ってなるかと思ったので……
しかし人物紹介を読み返してもいまいち思い出せない気もします。


 2016/03/07
ネルソンさん登場の巻。
おじいちゃんってほど年とってはいないけど、
博識で落ち着いてて頼りになる人です。
要するにおじいちゃんポジです。


 2016/02/09
「事務官ラテス・ルインの事件簿」始めました。
イメージは刑事ドラマみたいな感じです。
複雑な犯行トリックなんてとても書けませんが。

一話のタイトル「幸運なるレレゲーション」
レレゲーション、というのは"Relegation"「左遷」という意味です。


 2016/02/08
2016年になっていました。
サイト手つかずですが今年もよろしくお願いします。
次の更新は軍人さんのお話です。
戦闘シーン(というほど出てきません)難しい。
ランとかに比べると主人公が強いです。



 2015/10/25
短い悲鳴でかつそこまで驚いたわけでもない場合のバリエーションが欲しい。
あと女の子の悲鳴は「きゃあ!」であるべきなんでしょうか。
わたし女だけどそんな可愛い悲鳴上げられない。
女子力が枯渇しているのだろうか。


 2015/10/18
祈りと願いとあなたの手、更新しました。
話の中ではあまり関係ないので出てきませんが、
高藤君はフルネームを「高藤善治」といい
清と妙子の息子です。


 2015/10/11
ハロウィン仕様にしてみた。
遊び心は大切です。


 2015/10/09
もうすぐ短編か中編を更新できそうです。
今のところ短編の予定ですが、書いてるうちに伸びたりして。


 2015/07/20
日記ページもブログ使ってみたり年ごとにページ分けてみたり
いろいろやってみたけど、
今みたいにずらっと並べただけのページも悪くない。
スクロールしたら5年前の日記まで残してるのね。
5年前って言ったらまだ大学生か……


 2015/06/06
サイト開設9周年です。いつもありがとうございます。
***
現在ローカルで執筆中の話が全部で7つ(多すぎ)あるんだけども
実際に進んでるのはせいぜいそのうち3つぐらい
がっつりファンタジーの新しい話か、
清と妙子の息子の話が一番に終わりそうかな?
早く完結させてサイトに載せたいな〜


 2015/05/04
冒頭の世界観説明とか、わりと長めの会話シーンとかだと、
確実に説明しておかないと矛盾が生じる部分を忘れてそうで不安。
対処法としては時間を置いて見返すしかないんだろうな。


 2015/04/03
創作においてぴったりはまるイメージソングが見つかったときの喜びよ。
スピッツの「惑星のかけら」を聞いていると浅葱君のネタが浮かぶ浮かぶ。
彼はそれこそ骨の髄まで愛してるから。誰をとは言わないけど。

 2015/03/02
ボーイミーツガール的な話では
やっぱり最初の出会いってとても重要だと思います。
いろいろこだわりたくなるしその分書くのは難しい。
ボーイミーツガールじゃなく幼馴染とかで
最初っからもうお前ら夫婦だろっていう二人もそれはそれで好き。


 2015/02/01
執筆中。
サイト更新しなきゃ……って思うと
筆が進まないことにプレッシャーを感じるので
開き直ってマイペースに書いていくことにします。
今までも充分マイペースだったって?
その通りです。


 2015/01/11
僕らの足跡ちょっとだけ更新しました。
三章はこれで終わりです。
次の更新は四章になるか、それとも全く別の短編とかになるか……
あと、全体的にごそっと改装しました。
見やすくなって個人的には大満足です。


 2015/01/09
ローカルにてサイト大改装中。
お話ごとの別々のページデザインはお気に入りですが、
文字サイズ、フォント、本文掲載部分の幅が
ばらばらなのが気になっていたので
お借りしている写真素材はそのままにデザインだけちょっといじりました。
Marionetteについては、素材をお借りしたサイト様が閉鎖されていたため
完全に新しいページに変えています。


 2015/01/07
あけましておめでとうございます。
開店休業状態ですが今年もよろしくお願いします。
異世界ファンタジーものを執筆中です。
2015年の桜が咲くころにはサイトに載せられるといいな。



 2014/08/17
「狐の嫁入り」本日で完結です。
短編のつもりが思いのほか長くなりました。

実は今回の話は、清が主人公の本筋の後日談です。
本筋では妙子がもっと幼くてほぼ話に関わってこないので、
二人の話は本筋とは別に書いてしまおうということで
今回のプロポーズ話になりました。
本筋は長丁場になることが予想されるので、
少なくとも僕らの足跡が終わってからですね。


 2014/07/19
「狐の嫁入り」書き終わってから
これは注意書きを入れるべきだなと判断しました。
もう夏ですからね。ホラーを書いてみる気になったのです。
最初の段階では6月だしジューンブライド書こう
とか思ってたのは気のせいです。
そして推敲はまだですが最後までとりあえず書き終わってます。
書き終えたのとほぼ同時に風邪ひいて寝込んだのは天罰でしょうか。


 2014/07/12
中編「狐の嫁入り」更新始めました。
ジューンブライドということで
6月に公開しようかなーとか思ってたのですが
相変わらずの遅筆っぷりで7月にずれこみました。
ほぼ最後まで書き終えてますので、
定期的に最後まで更新していきます。


 2014/06/28
すごく久し振りですが、僕らの足跡を更新しました。
頭領は書きやすくて非常に楽しいです。


 2014/02/09
ひとつの話を完結させて、もう彼らのお話はこれで終わりだと決めると、
どうしても「あれも書けばよかった」「これも書きたかった」が
後から後からぽろぽろ湧いてきます。
どんなにがっちりプロットを組んでも関係ないようで、
今もちょこちょこネタが浮かんできております。
「Marionette」は終わりですが、
彼らのお話はまだ続くかもしれません。


 2014/02/01
今週はちょっと早めに更新しました。
クライマックスです。
あと2回で終了ですので、もうちょっとおつきあいください。


 2014/01/27
盛り上がって参りました。
ランの運命はいかに? という感じで切れてますが。
強いヒロインも書いてみたいなあと思ったり思わなかったり。
シェナは素直ないい子ですが基本的には無力ですからね。
戦えるわけでもなく魔法が使えるわけでもない。
スカイダイビングの千恵はメンタルが豆腐のように脆いし。
千恵はメンタルよりも腕っ節の方が強いかもしれない。
女子テニス部で運動神経はいい方だし。
僕らの足跡はまだヒロイン未登場だけど、
まあ強くはないだろうなあ……どっちかというと千恵よりだなあ……


 2014/01/19
金曜日に更新するつもりが遅れました。
ミティーとシェナ再登場。ミーアはほぼ初登場。
ランとミティーは似てませんが、
ミーアもぽやっとしてて二人とは似てませんね。
ミーアが一番マイペースで、かつ成長後は一番手に負えません。
ランはさぞかし苦労することでしょう(遠い目)
ミティーはなんだかんだでお兄ちゃん大好きですけどね
ミーアはどっちかと言うとお姉ちゃんの方が好きですからね
しかもランは恋敵でもありますからね
いろいろと容赦しないだろうなって考えると楽しいですね。主に私が。


 2014/01/10
Marionette番外編を更新しました。
ランは本編後、無事ミーアを取り戻して普通の大学生に戻ってます。
実はあまり友達がいない奴だと思う。
駆け引きとか妬み嫉みが周囲に多いだろうし。
だからシェナみたいな素直で単純な呑気な子には
癒されるだろうな、なんて。


 2014/01/03
Marionette番外編のプロローグを更新しました。わーい。
更新履歴のページを見たら8か月ぶり位の更新で変な笑いが出ました。
やればできるもんですね。
パソコンにかじりついていたせいで目とお尻が痛いです。
ここしばらく視力が落ちたなーと実感することが多く、
そろそろ眼鏡のお世話になる日も近いのではないかと思ってます。


 2014/01/02
リハビリがてら今まで書いたものを読み返していたら、
我ながら「えっ、そこ?」って思うところで更新が止まっていました。
これからは完結してから掲載を始めるというスタンスでいきます。
そういうわけでMarionette番外編は
しっかり定期更新できるかと思ってます。
ランとミティーではミティーの方が
扱うの大変そうだなと思って書いてました。
ミーア君は大人しく素直でいい子なので扱いやすそうではあるのですが、
伊達にミティーちゃんの英才教育を受けてはいません。
成長と共にその資質が開花し、三兄弟の中で一番手強い子に進化します。
ランには可哀想だけどあの弟妹は本当に手を付けられないと思う。
そんなミーア君の初恋の相手はシェナです。


 2014/01/01
あけましておめでとうございます。
去年は全然更新ができませんでしたので、今年は頑張りたいです。
今はMarionetteの番外編を書いているのですが、
本編ではランがシェナを呼ぶときは
「あんた」or「アリス」だったため
当然のように「シェナ」と呼び捨てで呼んでいるのを見ると
なぜか作者の私が恥ずかしいです。



 2013/11/10
めちゃくちゃお久しぶりです。
社会人の時間のとれなさ舐めてました。
現在いろいろ執筆中です。


 2013/05/23
お久しぶりです。
社会人になってそろそろ二ヶ月です。少し慣れてきました。
僕らの足跡の続きを書き溜めていたのに、
データが行方不明になりました(・ω・`)
もう一度書き直しますorz
WORLD:ReProductionの短編の完成の方が先になるかもしれません。


 2013/04/01
今日は入社式でした。社会人デビューであります。
僕らの足跡3-6更新しました。
やっと出てきました新キャラ。
頭領と、護衛と、老人たちの頭がメインキャラ候補ですかね。
本編でどれだけ活躍してくれるかは
まだちょっと分からない部分がありますが。


 2013/03/27
大学の卒業式を終え、
誕生日の一か月前が過ぎたので運転免許証の更新にも行ってきました。
初回更新なので長い長い。
浅葱が怒られる場面を書くのが楽しいです。
こう言うと浅葱に悪いんですがね……w
真面目な人が多いから反抗してもらいたくなっちゃいます。


 2013/03/23
どうにか更新できました。
松葉くんは素っ気ない態度ですが、あれは浅葱と仲がいいからです。
年上、年下に関係なく松葉くんは他の人に「馬鹿」なんて言いません。
浅葱は、松葉のお兄さんの親友だったりします。
松葉にとってお兄さんは特別な存在なので、
浅葱もちょっと特別なんですねー。
そんな話も書けたらいいなあ。いつかは必ず書きますよ。


 2013/03/17
ぎゃーすっかり放置していましたすみません。
新生活の準備というのは思っていたよりずっと慌ただしかったです……orz
という言い訳はさておいて、近日中に少なくとも一度は更新します。
消えたと思っていたデータのバックアップを
奇跡的にとっていたことに気付いたので、
それを推敲していじくりまわせば一度くらいは更新できそうかな、と。
社会人になったらしばらく更新はきついですかね……
ううう僕らの足跡早く続き描きたいのになあ。


 2013/01/11
こんにちは。
無事に卒論を提出しました。
これでまた執筆活動ができそうです!
しかし少し間が空いてしまったので軽くリハビリしなきゃですね。
トップにも書いてあります通り、2月には更新再開できるようにします。


 2013/01/03
どうもお久しぶりです。
いつの間にやら2013年になっていました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末は急用が入って実家に帰り、慌ただしく過ごしていました。
それによりただでさえ追い詰められていた卒論が……
現在崖っぷちに立っています。日記を書いているのは現実逃避です。
次に日記を書くころには提出できていることを信じて頑張ります。
卒論を提出したら「僕ら」の続きと「シンデレラ」の続きを書きたいです。
あと年が変わる前には完成できたらいいよね!
とか言ってたアレやコレとか……



 2012/12/13
卒論に詰まるとつい執筆に逃げたくなるんですよね……orz
がんばります
研究者キャラについて考えてるときは
「ああ……理系行っとくべきだったか……」と思ったりしてます。
研究室という空間の雰囲気を知りたいだけのために。
そんなん研究室によってバラバラでしょうけど。


 2012/12/07
気付けば荻原規子さんのレッドデータガール6巻が
もう発売しているではありませんか……
うわあああ買いに行きたい買いに行きたいよう
卒論提出したらその足で買って帰るのだ(;ω;`)
荻原さんの作品の中では薄紅天女が一番好きです。
多分ヒロインがもっとも好みなんだろうなと思います。
時代設定的にも、あれぐらいの時代が好きみたいですね。


 2012/12/04
ちょくちょく拍手を押していただけて本当にありがたいです。
サイトに来ていただけるだけでもありがたいのに……
頑張って更新再開できるようにします。
今はこのサイト七年目なのですが、
十周年を迎えるころにはあと2タイトルぐらい
小説が増えてたらいいなあとか最近思ってます。
それも短編でなく中編か長編でね。
たしか三年目に(古すぎて目も当てられなかった)小説を一旦下げ、
Marionetteを完結させたのが四年目。
スカイダイビング完結が五年目。
で、六年目のうちには僕らの足跡が終わらなくて現在に至る……
という感じですので
三年間で2タイトルは私の執筆スピードでも決して無茶な数字ではないはず!


 2012/12/03
クリスマスやらバレンタインデーやらには
是非うちの子たちにキャッキャウフフしてもらいたいわけですが
Marionetteはそういう日本的な行事に関係なさそうですし
スカイダイビングはそんな甘い雰囲気では……ない……(・ω・`)
いや多分空雄か千恵がケーキぐらい準備するんだと思うけど
うっかり徹がお土産にもう一個買ってきちゃったら笑えますね
でも徹は空雄が準備してるだろうって予想して買ってこないだろうな……
僕らの足跡に至っては異世界です。だめだこりゃ


 2012/12/02
iTunesを更新したら、なんか全体的にかっこよくなってました。
ウィンドウを最小にした状態でできることがいろいろ増えていたので、
個人的には満足です。
家にいると基本的に音楽かけっぱなしです。
パソコンを全く使わないときは
ゲーム専用機のPS2とアナログTVの出番です。


 2012/12/01
ブログの日記もいいけれど、
やっぱり自分で作ったページで日記を書く方がすっきりしてて好きです。
とうとう師走に入りました。
早く卒論を提出して自由の身になりたいです。
去年は就活が始まって苦しんでいたし今年は卒論、
来年からは社会人になって働きつつ資格地獄……と考えると、
うん、人生って大変ですね。
「僕らの足跡」が終わったら、その次からは
執筆終了するまでサイトには載せない方向で行こうと思います。
今みたいに連載途中で更新停滞するとせっかく見てくださってる方に
申し訳ないなあという気持ちが強くてですね……(・ω・`)


 2012/11/30
更新停滞と書いてしまうとかえって
サイトに顔を出したくなってしまう法則。
ここ三日ほど異常なまでに右肩が痛いです。
最初に痛くなった日はマジで布団から起き上がれないかと思いました。
腹筋と足を駆使してどうにか起き上がりましたが……
未だ原因不明のまま。早く治って欲しいものです。


 2012/11/29
ついに更新停滞宣言をトップページに出しました。
卒論が終わるまでは仕方ないと思っておきましょう……
書きたいものはいーっぱいあるのです。
更新再開後、ひょっとすると「僕らの足跡」はお休みしたままで
「Marionette」の続編を載せていくかもしれません。
ある程度書き進めてから更新した方がはかどるので、
続編を更新している間に「僕ら」の執筆を進められればなーとか。
シンデレラとかW:Rシリーズとかも書きたいですし。
気長にお付き合いいただければ幸いです。


 2012/10/05
少し忙しく、更新できなそうだったので
前に書いて寝かせておいたものを載せてみました。
シリーズものになる予定ですが、
とりあえずは「僕らの足跡」メインでいきます。
WORLD:ReProductionシリーズは
たまに気が向いたときにひょっと増える感じです。
世界を再生産するお話です。よろしくお願いします。


 2012/09/28
サイト改装しました。
これまでは連載が変わる度にデザインを変えていましたが、
これからはトップページは改装せずにいくことにします。
今後、シリーズものとか続編とかを更新するときに
デザインをころころ変えるわけにもいきませんので。
お話ごとのデザインは今まで通り一つ一つ変わります。
イメージにぴったりなページができると嬉しいものです。


 2012/09/18
「僕らの足跡」更新しました。
牧場物語っていうゲームのにわとりさんはもふっとしてて可愛いのです。
にわとりさんを抱っこするとハートマークが出るんですよ……!
だからというわけではないですが、
浅葱ににわとりを可愛がってもらいました。


 2012/08/27
今日は戦闘回です。
戦闘描写って難しくて推敲にいつもより時間がかかりました。
浅葱も松葉も雑魚相手に苦戦することはないので、
かえって書きにくいような気がします。
やっぱり最初ちょっと苦戦する→工夫して逆転する→勝つ!
っていう流れがよくあるけど一番書きやすいんでしょうか。
もっと描写のバリエーションを増やしたいですね。
修業です。


 2012/08/02
御鷺国に戻ってきました。
やっぱり浅葱がいると書いていて楽しくていいですね。
牡丹や松葉はまだそっけないですね。
改めて「僕らの足跡」のプロットを立て直していたところ、
設定の全てを本編内に詰め込むのは不可能だと判明しました。
まあ当たり前なんですけどね!
なので番外編と、もしかしたら続編でもう一度書くかもしれません。
主人公はたぶんシュウくんのままで。
あと「Marionette」は番外編執筆中です。
公開はおそらくかなり後になりますが……
番外編や続編を書こうとするにあたって、需要はちょっと気になりますね。
うちのサイトに来てくださっている方は
どの話が一番気に入っているのかな、とか。
まあ書きたくなった話を書いて更新していくだけなのですけど。


 2012/07/16
久しぶりに更新できました。
シュウくんは苦難の道を歩く運命なんでしょうかね。
ディックがあまりに動かしやすくて驚きでした。
次回から第三章に入ります。「咲いた白い花」
新キャラが登場する予定ですが、
読んでくれている人が「この人誰だっけ?」とならないように
気を付けたいものです。


 2012/07/13
御鷺国(みさぎのくに)という国名はとても気に入ってます。
ただ、まだシュウ君が文字を知らないために
地の文では「ミサギ国」ですが。
すごい細かいことですが御鷺国の人は「みさぎのくに」と言い、
ハインリッヒ王国の人は「みさぎこく」と呼んでいます。
「日本」と「ジャパン」みたいにそれぞれ違う言語で呼んでるんだよ
ってことを表現したかったんですよね。
なので浅葱・松葉・牡丹の台詞では「御鷺」と表記します。
まだ彼等の台詞にあんまり御鷺という語が出てきませんがね。
同じく名前も、シュウくんは「アサギさん」と呼びます。
松葉は年下だから「マツバくん」かな。
ポケモンにマツバっていうキャラいたような……笑


 2012/07/12
筆が進まなくなるとテンプレートや写真の素材サイトさんを行脚して、
「ああこのデザインこの話にすごくぴったりだな…」
と考えながらにやにやするのが日課です。
私の書くお話は展開が早すぎるのではないか? と最近軽く悩んでます。
この文字数でも昔よりはかなり地の文が増えたなんて言えない。
でも登場人物の全ての動作を逐一描写するのは
ナンセンスだと思うんですよね。
大事なのはメリハリかな。
どうでもいいシーンはさくさく進み、大事なシーンはしっかり描写する。
今書いているシーンは個人的にすごく好きなシーンで、
なおかつそこそこ大事なシーンなので気合いを入れなきゃいけません。
今日で三回連続、定期券を間違えました。
同じ色の定期券が二枚あるという状況では仕方がないのです。
決して私が抜けてるからではないのです!


 2012/07/11
新しい卓上ライトを買ってきました。
今はやりのLEDです。
小説は主にポメラで書いてパソコンで推敲するのですが、
ポメラの画面って結構明るくないと見づらいのです。
これで執筆がはかどるといいなあ。
友人と約束したMarionetteの続編的なものも
早く執筆やらなんやらの準備をしたいところです。


 2012/07/10
僕らの足跡、続きをようやく書き始められました。
シュウとディックの会話は楽しいです。
ただ、展開上それほど長く会話するタイミングがないのと、
これからも和気あいあいと仲良くおしゃべりできるタイミングが
あるかどうか……というのが残念なところ。
書いてみないと分からなかったりするのですがね。
いつでも場を明るくできるキャラとできないキャラがいます。
明るくできるキャラさえいれば、
そこそこ暗い話でも重たくなりすぎなくて助かります。
そういう意味では、
浅葱とディックの存在は話の上で似た立ち位置かもしれません。


 2012/07/03
こんばんは。
教育実習も終わり、残る大学生活でやるべきことは
もう卒論のみとなりました。
なのになぜかサイトを更新する暇がないのはどういうことなんでしょうね。
今日は雨がすごくて外出せずに家にいたので、少しでも更新しよう! と
小説用フォルダを開いてみたら、更新ストックが見事にゼロになっていました。
そして僕らの足跡とかシンデレラよりも
全く別の話の方が構想がまとまりつつあったりします
いやー、うん。新しいサイトデザイン作るのが楽しみですよね。
僕らの足跡が終わるのはたぶん結構先のことなんですけどね。


 2012/05/24
今日あたりから、日記が不定期になります。
というのも、来週から教育実習があるんですね。
実家にパソコンも持って帰りますが、
実習を一生懸命がんばるので
サイトはしばらく手をつけられないかと思います。
そんなことを言っておいて、
いざ実習が始まったら
すごく小説書きたくなって更新しちゃうかもしれませんけど。
データまるごと持っていくから
やろうと思えばできちゃうんですね。
ネット環境あるし。
ではまた。一ヶ月後くらいを目処に復活します。


 2012/05/20
シュウ君とディックは仲のいい友達です。
ディックと浅葱は性格が似ているので、
シュウ君も浅葱となら友達になれるかな?
牡丹さんも松葉くんもあんまり友好的ではないですからね。
似ているといっても、浅葱はディックほど単純じゃありませんが。
そういえば、ディックの苗字の響きがなんか好きですね。
響きよくないですか? メーラーって。


 2012/05/19
昔、戦闘シーンをもっとうまく書けるようになりたくて練習してたんです。
そのとき書いたものが出てきたので読み返してみました。
内容はランがよく分からないガタイのいい男と戦う、それだけ。
それだけなんですがけっこう強かった。
本編中はシェナ視点だったせいであんまり戦闘しませんでしたが
ランとルノってわりと戦ったり逃げたりしてたんですよ。
町中の子供がいる家に忍び込んでマリオネットを盗み出してたわけなので、
自警団と追いかけっこは日常的です。
そしてマスターと遭遇した際にはもれなく殺し合いになる。
とはいってもランとルノの側は
殺さず生け捕りにしようとしてるんですがね。
ランは運動神経がよく、そこそこ強いのに、
本編ではうっかり撃たれちゃったせいでなんか弱そうに見え……笑


 2012/05/18
ああ、女の子を出したい。
「僕らの足跡」今の時点での登場人物は
シュウ、浅葱、牡丹、松葉、ディックの五人ってとこです
牡丹さんの出番はそう多くないので
書いていると女の子成分が足りないのです
進めば進むほどキャラが増えて女の子も増えてくるんだけどなー
あまりぽんぽん最初からキャラを出しすぎると
「あれ? この人誰だっけ?」ってなりそうでこわい
加減がむつかしいですね


 2012/05/17
以前はよく、プロットを立ててもいざ書いてみると
全然別のストーリーになっていったものでした。
Marionetteのときはちょこちょこ予想外の展開になりましたが、
スカイダイビングはプロットに忠実です。
長さの問題でもあるのかな?
前者は長編。しかもポイントをその都度押さえていけば、
最終的にマスターまでたどり着ければOK。
後者は中編。千恵・伊織・空雄の心の動きが重要。
スカイダイビングは流れにまかせて書いちゃうと
話が永久にまとまらない自信がありますね。
それだけ千恵が複雑な精神状態だったのかな、とか。
僕らの足跡もたまには勢いで書いてみようか……


 2012/05/16
はよ、シンデレラの続きを書かねば。
昨日の日記に書いたとあるシリーズ物が今、マイブームです。
勢いでページ作ってしまいたいけど、
気持ちばかりが先走っているときに書いたものは
後から見直したときに絶対後悔するので
少し落ち着くまでは怒涛のようにメモを取りながら寝かせておきます。


 2012/05/15
今まで連載を始めた作品と同じサイトデザインにしてたわけですが、
連作を始める場合はどうしたらいいかな……
シリーズというか同一世界観でいくつも長編・中編・短編を書きたいのです。
そしてシリーズ内ではデザインを統一しようかなと。
でもそうするとサイトデザインのルールががが
うーん、僕らの足跡が終わるまでゆっくり考えよう。


 2012/04/21
椿、牡丹、シャクナゲなどの重たそうな花が好きです。
故に桜なら八重桜が個人的には最高。
牡丹さんの名前はお気に入りです。
あの重みが若い盛りの時期を越えた女性特有の美しさを
よく表していると思う。
……彼女は子供の頃から牡丹、と呼ばれていたと思うと少々複雑ですな。


 2012/04/19
お久しぶりです。
春がやってきましたが、私の就職活動にはまだまだ春がこないようです。
内定がいただけたら更新開始する予定ですので、気長にお待ちください。



 2011/11/22
こんにちは。
昨日に更新する予定だったのですが、
忍者HPの方がリニューアルされていて使い方がわかりませんorz
ちょっとサイトを隅々まで見て更新の仕方を調べます……
更新を待っていてくださる方には申し訳ありません。


 2011/11/12
『山家鳥虫歌』という歌謡集に、
月は東に昴は西に、
いとし殿御は真中に
という民謡が収められているそうです。
好きだなー、と頭から離れなくなったのでご紹介しました。
うつくしい恋のうたですね。
蕪村の有名な菜の花の句の元になったのではないかと
言われているそうです。


 2011/11/09
果たして就活が終わるまで更新を止めずにいられるだろうか……
既に更新ストックはあと二週間分しかない状態だったりします
ファンタジーは世界観の説明をどこにどれくらい入れるかの
さじ加減が難しいですね
浅葱がいると会話が軽くていいです。かわいいやつじゃ……
松葉くんとコンビだとなおよし。
ちょっと偉そうな年下キャラっていいですよね!
松葉は浅葱のことを自分が見張っていないと駄目だとか思ってそうです
でも浅葱は年下だからといって
松葉くんの面倒を見る気は微塵もないに違いない(笑)
松葉もいらんって言いそうだし
……なんかネタが浮かんできた(^-^*)


 2011/11/02
とりっく おあ とりーと!
と形だけでも言っておけばよかったorz
後悔先に立たず
音楽にピタッとはまったときほど気持ちいいときはありません
そういう曲は初めて聞いたとき、
ああもう駄目だ骨抜きになるわって思う一瞬があります。
前奏2秒で惚れてしまった曲を聞いたときは、
あまりの衝撃に一時停止しました。
そしてボーカルが入る頃には興奮して涙ぐんでいました。
ドラッグですね。


 2011/10/31
日付変更ギリギリですが更新しました。
まだまだ何が起こっているのかわからない状況ですね。
浅葱のおしゃべりは関西弁チック、ぐらいのイメージです。
今はまわりに神戸の人が多いので大阪弁よりは神戸に近くなっているかも?


 2011/10/30
旧約聖書の創世の書(?)を読み終わりました。
ノアの方舟については期待していたほど
詳しく書かれていなかったのですが、
ネタは思いつきました。
系図をずらずら説明する部分が多くて意外でしたね。
神話系ってそういうところありますよね。


 2011/10/20
神話とか聖書とか、
昔からよく設定を引いてきたりするものを
片っ端から読んでみたい衝動にかられています。
ひとまずは旧約聖書から。
ノアの方舟以外の話はほとんど知らないに等しい。
モーセがエジプトから海の底を歩く話……は聖書じゃないんでしたっけ。
思い出せない……


 2011/10/17
こんにちは。秋めいてきました。
寒いような暑いような微妙な天候ですので
みなさん体には気をつけてください。
大学に行ったら友達が二人も風邪をひいていました。
私もうつらないように気をつけます。
留学生さんの相談役みたいなお仕事をすることになりました。
留学生さんは将来翻訳家を目指しているそうなので、
しばらく彼女に合わせて現代小説を読みあさることになりそうです。
今は宮部みゆきを読んでいます。おもしろいですね。


 2011/09/30
こんにちは。
サイトの更新と模様替えは明日のつもりなんですが、
この日記の背景はフライングで替えてみました。
サイトの方はシンプルなのでこちらはちょっと派手に。
着物の柄みたいで綺麗ですよね、この背景。素材サイト様に感謝です。
フランス旅行が、ネタが固まりそうで固まらない
マリオネットの続編とか番外編とかの参考になるかと思ったんですが、
パリはちょっと都会すぎました。
そもそもフランスじゃないんですけど
それはまあ、同じヨーロッパだからいいか、と。
あっでもモン・サン・ミッシェルはいい感じでした。
あれがもっと平地だったらいいなと思うんですが。
続編だとして、ルノの後を追うかそれとも
シェナのその後の人生を追うかが問題ですね!
どちらにしろ主人公は別の人にすると思いますが。


 2011/09/26
フランス旅行に行ってきました。
10月に更新再開と決めているので、
書き直したいところは早く手を着けなきゃいけませんね
推敲ってやればやるほど深みにはまっていくんですけどね…笑
電車のクーラーさむいよー


 2011/09/11
ベタですが、自分の一番大切な人と世界とを
天秤にかけられるストーリーっていいですよね。
世界を滅ぼすってなるとちょっとスケールが大きいですし、
大切な人も諦めやすいかと思います。
ではたとえば戦争をしていて、
「この装置を作動させるとあなたの大切な人が生き返ります。
さらに敵国は更地になります」って言われたらどうでしょう。
もちろん大切な人には生き返ってほしい。
敵国もやっつけられたら一石二鳥。
でも敵国の罪のない一般庶民は皆殺しです。
散々悩むでしょうね。
キャラにもよるけど多分ほとんどの人は作動させられない。
そして、作動させられないのに、
装置を捨てたり壊したりすることもできない。
だってそれを壊しちゃったら大切な人はもう生き返らないから。
それで耐えきれずに生き返らせちゃうのがだいたい敵役ですね。


 2011/09/07
実習でクタクタです。
10月に連載を始めようとしていた話を書き直したくなっています。
就活中でもできるだけ更新を止めたくなくて
こつこつ書きためていたのですが…ピンチ。
上げる前に書き直したくなったのはむしろ幸運かもしれませんが。


 2011/07/25
ううううう、和っぽい文章が難しいです……
マリオネット(近代欧州)→甘い匂い(欧州風)→スカイダイビング(現代日本)
ときているから仕方ないといえば仕方ない。
きっと次の連載が終わる頃には横文字やらカタカナの名前やらが
使いたくてしょうがなくなっていると予想できます。飽きっぽいもので。


 2011/07/22
番外編は文より絵でかきたいなーと思うのですが
漫画がかけないのでなんとも…
絵をかくのは好きなんですけどねぇ
伊織メインの話です。
根気があったら紙芝居みたいにしてみようかなあ


 2011/07/21
いろいろ番外編を書きたいな…と思いながら
結局今は次の長編に手をつけています。
ちなみに和風ファンタジーです!
うっかり横文字を使いそうになって焦る今日この頃


 2011/07/15
無事完結です。
ありがとうございました。
伊織についてもう少し掘り下げたかったなと思いつつ、
この話はここで終わりです。
次の連載をお楽しみに。


 2011/07/04
くちなしの季節ですね。
花は鬱陶しいくらい、くらくらするくらい甘い匂いが好きです。
嫌いな人も多いと思いますが、
くちなしとキンモクセイと沈丁花の匂いがものすごく好きです。
百合は匂いより花の形が綺麗だなーって思いますね。
イラストなら個人的には何より映えると思います。
くちなしもキンモクセイも沈丁花も、
うまく使えるネタができたら絶対話に使おうと心に決めてるんですが、
そういうものに限って何もひらめかない…


 2011/06/21
ここから徹のターンです!(笑)
最近の更新は会話が多めですね。
一話と比べるとすごい差です。
あ、でも次回の更新はもっと多いかもしれません。
実際書き起こしてみないと分からない部分もあるんですが……ね。


 2011/06/14
木が好きです。
よく、そう言うと
「じゃあ、屋久杉とか好きなんじゃない? いいよね〜」
と言われます。
確かに屋久杉もとても素敵です。
一度は見に行ってみたいな、と思っています。
でも、違うんです。
私がこよなく愛しているのは、広葉樹なんです。
どっしりとした幹は
何百年、何千年と生き続けた時の流れを感じさせる。
ただまっすぐに空へと向かうのではなく、
生命の強さをあらわしているかのような
胸の奥が熱くなるような流れで枝分かれする広葉樹。
葉は風にさやさやと揺れる。
眺めているとだんだん、
一つ一つの葉がその樹のいとしい子供たちに見えてくる。
木と向かい合ってその幹のもはや芸術と化した姿を眺めるもよし。
幹に背中を預け、包み込まれる幸せを感じるもよし。
何が言いたいのかというと、白神山地に行きたいよーー!!
ということです。


 2011/06/07
暑くて扇風機をつけたら、今度はおなかが冷えて痛くなりました。
どうすれば…
書き出す前は空雄がお気に入りだったのに、
いざ書いてみたら徹のたのもしいこと
空雄は常に逃げ腰で、徹が言った通り言うべきことほど口にできない。
徹もあんまり何も言ってくれないような気がするけど…
伊織は空雄が危なっかしいことに気付いています。
彼女の中では空雄=友達、徹=おとん。
千恵は…なんでしょうね?迷子の猫かな


 2011/06/05
明日で五周年です。
トップの方にも書きましたが、
本当にみなさまいつもありがとうございます。
企画などをするつもりはありませんが、
スカイダイビングの次の連載はせっかくなので
五周年にふさわしい話を書こうかなと思っています。


 2011/06/01
更新しました。
おそらく今回はスカイダイビング史上
もっとも会話文の多い会だと思います。


 2011/05/29
スカイダイビングも気付けばクライマックスが近いです。
夏休みまでには終わりますね、きっと…
といいつつ伸びる可能性も捨て切れませんが。


 2011/05/23
サイトを始めたときから、
このサイト名にしたからにはこれを載せなきゃだめだろ!
っていう話が一つあります。
いつか絶対書こう。
今週の更新は明日ぐらいになってしまいそうです。


 2011/04/26
もうすぐ連休ですね。
直後に発表がくるので準備しなくちゃ、と思いつつなかなか進まない…
次の更新はちょっとスカイダイビングをお休みして、
短編を一つ載せようと思います。
だいぶ昔に書いたものを大幅にリメイクしたらほぼ別物になりました。
ちまちま書き進めていたのですが、
もとが中学生の発想なので、恥ずかしくならないうちに
完成させてしまおうかなと思いまして。
短編も書けるようになりたいです。ついつい長くなってしまう。


 2011/04/17
主人公が暗いので、読んでくださっている方も
そろそろうんざりしてきているのでは…と思う今日この頃です。
次の連載は明るく行こう!


 2011/04/11
よくよく見返してみたら、
4話のタイトルが仮タイトルのままになっていたので慌てて直しました。
嫌なポジションの脇役にどうしても名前をつけなければいけないときは、
できるだけ知り合いの人にかぶらないよう気を付けてます。
そうでないとなんだか悪口を書いてるような気がするんですよ。
……といっても、まったくかぶらないというのは難しいので、
漢字の違いは許容範囲ということにしていますが。


 2011/03/16
更新しました。
マリオネットのシェナに比べると
千恵は動かしやすくて助かります。
基本逃げてばかりだから…
シェナは最初は怯えるばかりでだんだん強くなったけど、
千恵はどうなることやら。


 2011/02/09
次こそ明るい話を書こう、と毎回考えている気がします。
話の展開が暗いのはどうしようもないので!
主人公を明るくしたいな、なんて。
いま考えている話は主人公(男)とメインキャラ一人(男)が
やたら仲良くていつもキャッキャしているので可愛くてしょうがないです。
二人とも二十歳ぐらいなのに…笑
ヒロインそっちのけ。
幼なじみとかコンビとかで男の子二人が仲良くしてるのが好きなんです。
マリオネットには仲良しコンビいなかったですけど、
スカイダイビングでいったら空雄と徹ですね。
徹がツンツンしててあんまり仲良く見えないかもしれませんが、
この二人は熟年夫婦ばりに心が通じ合ってます。


 2011/01/13
雪、いいですよね。
スカイダイビングが終わったら冬の町が舞台の話を書こうかしら。
でもスカイダイビングは春の話なのに
千恵ちゃんがあんな状態なせいで結構寒い感じなんです。
しかし空雄は一年中春だと思う


 2011/01/08
成年なので式には出ないけどまたもや帰省であります。
大学の授業が始まらなければずっと地元にいて
往復一回分の電車賃が浮いたのに…しょうがないですね。
新連載はほとんど最後までネタが出し切ってあるので、
また新しくファンタジックな世界でも作ってみようかなと思ってみたり。


 2011/01/03
地元は寒いです。
今からあたたかい国に戻ります。
おそらく5日に改装と新連載開始になります。
今度はまさかの非ファンタジーですが、
まあのんびりとお付き合いください。



 2010/12/31
おおみそかですね。
雪国じゃなくても今は雪ふってるみたいですが
ぼた雪が好きです。
空から降ってくる雪をじっと見ていると、
嫌なことも辛いことも悲しいことも全て
真っ白に塗りつぶしてくれるような気がする。
……と、これは中学生のときにとあるオリキャラの気持ちとして
考えたことなんですけどね。
数年の時を経て自分自身の気持ちになってしまった。


 2010/12/13
「Marionette」完結いたしました。
読んでくださったみなさん、
拍手から応援くださったみなさんに心より感謝します!
これからもよろしくお願いします。


 2010/10/29
うう、うまくいくと10月いっぱいで
完結するかもしれなかったのですが…無理でしたね。
たぶん、よほどのことがなければ、11月中には終わると思います。
そして次の話を始めるのと同時に改装したいので、
完結したらちょっと間を空けます。


 2010/10/23
次に書こうと思っている話のキャラ、
一人だけ名字が決まってなかったのですが
やっとインスピレーションがわきました。
ただ、そのキャラ名前でしか呼ばれないから名字は必要ないんですけどね。
ちなみに「古倉」です。
中学時代、吹奏楽部だったとき、
フルートとクラリネットを合わせて「フルクラ」と呼んでいました。
ものすごくなつかしい。
まだフルート吹けるかな?


 2010/10/20
ルノを怒らせるのがちょっと楽しい……。
あとちょっとです。がんばれ、アリス。


 2010/10/01
一面の花畑が好きすぎて、つい場面に使おうとしてしまいます。
ありきたりかなと思ってたいてい踏みとどまるのですが。


 2010/09/30
マリオネットが終わったら次に何を書くのかはもう決めました。
新連載とともにサイトの改装もしようかなと思ってます。
お話一つごとにデザイン変えたら楽しいかな、なんて。
今のデザインはマリオネットっぽい雰囲気だと思っています。
あんまりアリスらしくはありませんしバラの花でもないですが。
キャロならともかく、主人公はもっと地味な子です。


 2010/09/27
今は、ちょうどごんぎつねで言うと、
次のページでごんが撃たれるくらいのクライマックス。
…いやもうちょっと前かな?
アイデアが浮かぶようにするにはリラックスすることが必要だそうです。
ただリラックスするんじゃなくて、ある程度緊張したのちの
リラックスタイムが重要だとか。
ああ、だからテスト勉強を必死にやったあとのお風呂でネタが浮かぶのね、と納得。


 2010/09/20
わ、先週の更新って月曜日だったんですね。てっきり火曜日かと……。
教習から帰って晩ごはん食べたら一気に仕上げて更新します!
今日、書いてて思ったんですが、
マリオネットはキャラ全員が不安定ですね。
もっと泰然自若としたキャラがいた方が話が落ち着くのでしょうか。
次への反省です。


 2010/09/13
家族旅行に行ってきます。
出発前になんとか更新できました。
せっかく週一更新が続いていたので
もっと早く更新したかったのですが、
ルノがうまく動いてくれませんでした。
台詞はすらすらと出てこないし、
会話はなかなか核心に向かわないし……
あなたそんなに話したくなかったのね……とちょっと感心しました。
今回の更新部分は、マリオネットを書くうえで
一番書きたかった場面であります。
伏線をはりつつバレないように心がけてはきたので、
読んでくださった方が驚くかバレバレだと思うか楽しみですね(^-^*)


 2010/08/22
ちょっと更新が遅れてしまいました。
最近はいかにキャロルをうっとうしく書くかに力を入れていたりします。
一応女王様なので、少しは横暴っぷりを発揮してもらわないと。
いつも被害を被るランが不在だとみんなに被害が及ぶようです。
ここからしばらく、ルノのターン。


 2010/08/12
更新再開したのに日記が止まっていました。
今日で授業は全部終わったのでちょっとほっとしています。
先日マリオネットの細かいプロットが最後までできました。
終わりが見えて、気が引き締まります。
話を書き終えたら、ワードでちょこちょこいじくってプリントアウトして
一冊の本にしてみようと思っているんですよ。
表紙とかも作らなきゃいけないから時間はかかりそうですけども。


 2010/07/28
おばあちゃんが野球中継を見ていたのでチラ見したら、
なんと投手が「ランドルフ」さんでした
なんだろう、地味にテンションが上がる
もう少しで8月ですね。
更新は最初の水曜日が目標かなあ…


 2010/07/27
今、頭の中に異なる世界が12か13くらいあります。
中学生のときに比べて、新しい世界を考えつかなくなったなー
と思い意識的に考えてみることにしました。
…そしたら一気に二つも増えましたとさ。
自分の妄想力がまだ尽きていないことを知ってほっとしました。
一つはこの間からちらちら出している鯨の出てくるお話。
もう一つは…日記に書きましたっけ?
こっちは鳥です。不死鳥。燃えてる鳥です。
鯨は固まりつつあるんですが鳥はまだまだって感じですね。
どっちも世界から考えただけあって世界観が好きです。
マリオネットが終わったらどれを書こうか今から楽しみです。
中世ヨーロッパぐらいの文明に設定してあるから、
今度はもっと機械化の進んだ世界のお話を書きたいなあ…。


 2010/07/24
ミティー、初期設定ではもっとテンションの高い
破天荒なキャラだったような…と最近思い出しておかしくなりました。
それ以上にマリオネット自体が構想段階ではギャグだったという…笑
なんかその頃の面影がないですね
ミティーは上記のような子で、ルノは全てに無関心な感じ。
ランは空気でした。キャロルはとても偉そうでした。
今でもたまに偉そうですけど。
次は明るい話を考えたいなあ…と思いつつ
毎回気付けば暗くなっているのでなんとかしたいです。
いま考えてる鯨の話は明るくなりそうなので気を抜かずにがんばります(笑)


 2010/07/23
マリオネット書いててふと思ったんですが、
私ってもしかしておじいちゃんキャラ好き…?
おじいちゃんキャラはオリキャラ全体でも数えるほどしかいないんですが、
ほぼ全員気に入ってるキャラです。
気に入りすぎておじいちゃん主人公で外伝一本作っちゃったくらい。
そうか、私はおじいちゃんキャラが好きなんだ…
慈愛に満ちたおじいちゃんもいいし、
厳格でキリッとしたおじいちゃんもかっこいいですよね。
前者ならふと厳しくなる瞬間、
後者ならさりげなく優しさを見せる瞬間がたまらないと思います。
ギャップって大事。
私を育ててくれたおじいちゃんは仏さまみたいな人でしたので、
その影響かもしれませんね。
キャラクターの造形に活かされているかっていうと微妙ですけど。


 2010/07/13
HPの更新のしかたがわかりました!
これでなんとか、移転はせずにすみそうです。嬉しい!
移転したらアドレス覚え直さなきゃいけないですもんね。
できたらずっとここでやっていきたいものです。
あと、拍手でコメントくださった方、ありがとうございます!
いつもぽちぽち押してくださる方がいて本当に励みになります。
がんばります!


 2010/07/12
書きたいお話がまたひとつできました。
鯨が出てくるんですが、別に某団体を擁護するつもりはないのに
見ようによってはそういう風にも見える感じに…
さて、いかにすべきか


 2010/07/10
久し振りになってしまいましたが生きております!
めちゃくちゃ忙しいのでやっぱりどんなに頑張っても
8月までは更新できないのですが、
更新できるようになったらなったで
新しいやり方をどうやるのか調べないといけないので
時間がかかりそうです。
日記だけはこまめにつけようかな、と思います


 2010/06/17
忍者さんのHPから直接アップロードする方法が分からない…
もう移転しようかな
以前からお知らせしていました通りFTP使えなくなります、
みたいに書いてあったけど聞いてないんだよねおかしいなー
移転とか久しぶり…今までに二三回やったっけ?もっとやったかな?
やるなら更新再開と同時にやります
スペース探さなきゃ


 2010/06/15
忙しいときに限ってネタの神が光臨する法則ってありますよね…
まあ忙しい分脳が動いてるわけなんで、
アイデアがわくのもわからなくはないんですが


 2010/06/12
なんとか更新しました。
すごいとこで切ってしまったんですが…ねえ…
早くお話進めたいです。でも8月までは現実生活に集中します。
以下、サイト作ってない人には分かりにくい話
そういえば忍者HPがFTP対応しなくなるそうで…
パスが抜かれて危ないからだそうですが、本当に危ないのかな?
FTPずっと使ってるんですがこれ楽なんですよね。
オンライン上のアップローダー使うとネットが重いせいで
地味にストレスになるんです。
いっそ移転しようかと思ったんですが
危ないなら別の手段のがいいのかな、と迷い中。
まあ8月の更新再開まで時間はあるしゆっくり悩みましょう。


 2010/06/07
近いうちに更新休止するかと思います
でも今週はたぶん更新します。
七話突入……かな?
すごく書きたいシーンが着実に近づいてきていて嬉しいです。


 2010/05/11
困った…
六話のプロットをしっかりたてていないことに気付きました
山場のつなぎだからつい後回しにしていました
つなぎとはいえクライマックスに向けて重要な部分なのです
ちょっと更新遅れるかもしれませんねorz
せっかく定期更新が続いているのでどうにか維持したいものですが
…がんばります


 2010/05/07
最近、1日にいろんなことが起こりすぎて頭がパンクしそうです。
まず、5年間xpでねばったうちのパソコンにとうとう7が入りました。
入ったのはいいんですがワードやエクセルがない…
バスターもない…どうしろと
すぐにフリーの駆除ソフト入れたので多分大丈夫だと思うのですが。
できるだけ早くワードを入れないとサイトの更新もできません。
せっかく定期更新ができていたのに、
こんな不可抗力で途切れてしまうのは悔しいです。
FTPとか他のファイルは全部持ち歩いているので、
もしかしたら今日外で更新できるかも?
で、7に変わってもう一つ問題なのが…変換です。
5年間使い続けていると、もう大体いつも使う言葉は
一発変換できるようになっていました。
いつも使わない言葉でも、私の方でパソコンがどう変換するか
なんとなく分かったのでタイピングが楽だったのです。
それがオールリセット…orz
キャロルは出るんですけどミティーは出ないんですよね…
3桁以上いるオリキャラの名前を
パソコンにしっかり覚えてもらわなくてはなりません。
わあ、こんなに長い日記書いたの久しぶり


 2010/04/11
心機一転、髪を切りました。
……こう書くとまるで失恋したみたいだ。
いや違うんですけど
春ですから。
桜が散ったと悲しんでばかりもいられません


 2010/03/24
ここ何日もこもりっぱなしなのに、
雨の日に限って二回も出かける用事ができるとか…
こちらは地元と違って路面から水を逃がす発想がないらしく、
やたらと水たまりが多いので歩きにくいです。


 2010/03/22
本編更新しました。
春休みのうちに書きためたいです。


 2010/03/22
そろそろ更新できそうなのですが……
どうにもアリスがうまく動いてくれないのです
ところでマリオネットは一体何章まで行くのかちょっと考えてみたら
まだまだ続きそうな感じで驚きました。
中編ぐらいのつもりだったのに。


 2010/02/22
久々すぎる更新で勝手がわかりません。
あ、四話更新しました。
ルノが大変なことになってしまいましたが、
ずっと書きたかったシーンなので嬉しいです。
このあとがまた大変なんですよ、主にキャロとランが。


 2010/01/01
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。
おばあちゃんのお雑煮が具だくさんでとてもおいしいです。